いつがベスト?バリテインを飲むタイミングを検証

バリテインはどのタイミングで飲むのがベストなのか?

バリテインは実感度、満足度が圧倒的で高リピート率を誇る増大サプリメント。
115種類の有効成分を3種類のカプセルに配合。
酵素をプラスすることで吸収力も大幅にアップさせることに成功しています。
…とはいえ、3種類のカプセルはどの順番でどのタイミングで飲むのがベストなのでしょうか?

バリテインを購入した際についている説明のパンフレットには
朝食後「生サプリ」
昼食後「ホワイトカプセル」
夕食後「ベージュカプセル」
となっているので、この説明書どおりの飲み方が基本です。

※ちなみに、主成分は
「生サプリ」→L-シトルリン含有加工食品
「ホワイトカプセル」→トンカットアリエキス・野草発酵エキス含有加工食品
「ベージュカプセル」→スッポン末含有加工食品
と記載されています。

ただ、
「俺、朝はコーヒーだけでご飯は食べない派です」
「外回りなので昼食も遅くなったり、時間がバラバラ」
「夜は飲みに行くことが多いから、夕食後といっても飲むタイミングがなかったり忘れてしまうことが多いです」
という方もいますよね。

私も営業なので、昼食を食べるタイミングを逃してカロリーメイトで済ませたりということはよくあります(汗)


バリテインはサプリメントで薬ではないので、飲むタイミングがズレたり飲み忘れても何か問題が起きることはないものの
「せっかく飲むんだから効果出したい、しかも最大限の増大効果を・・・!」
と思いますよね。

そういうわけで、私自身の興味もあり、バリテインの飲むタイミングをひもといて、
食生活が不規則、毎食後きちんとサプリを摂れない、という方でもきちんと効果を出せる飲み方を検証してみました。

バリテインを含めサプリメント飲むのは食後といわれている理由

バリテインを含めて、栄養補助・機能性のサプリメントは飲むタイミングは「食後がベスト」とされています。

それは、食後(30分程度以内)は胃腸の働きが活発になっていて栄養分の吸収が最も良い時間帯だからです。

また1日の飲む量を1度にまとめて飲むよりも3回に分けて飲むのは
「腸から体内に吸収できる栄養や成分には上限があるから」
というのが理由です。

一度に大量の栄養や成分を飲んでも、上限を超えている分はすべて吸収できずに排泄されてしまうので3回に分けて、効率よく消化、吸収するというわけです。

規則正しい食事がとれなくても効果を維持する飲み方

つまり、忙しかったり、時間がなくて食事ができないときでも、胃腸の働きが活発になっている時に飲めばサプリメント(バリテイン)はちゃんと吸収されるし効果も発揮できる。ということになります。

そういうわけで、私の場合は、アメ玉や小さな箱入りチョコみたいな手軽なお菓子を買っておいて、昼食がとれないときや、遅くなりそうなときはアメやチョコを食べてからバリテインを飲むようにしています。

夜に飲み会があるときにも、夕方のうちに同じ方法でバリテインを飲んでおけば飲み忘れもないしさらに、アルコールと飲み合わせが悪いんじゃないか?と心配することもないので一石二鳥です。

もし、
「日中は食事どころか、お菓子を食べる余裕すらない!」
「飲むタイミングを逃してしまうから、どうしてもまとめて飲みたい!」
という超多忙な人の場合は、一日の中でいちばん吸収率が高い朝の時間帯、
つまり、朝食後にぬるま湯で飲むのがいいでしょう。
(コーヒー、紅茶で飲むはNGです)

もちろん、栄養面、健康面のことを考えたら規則正しい食事をとるのがベストですよ。

→ バリテインの詳細はこちらから

サブコンテンツ

このページの先頭へ