バリテインで抜け毛が増えるって本当?

バリテインで抜け毛が増える?

「バリテイン」と「抜け毛」
そう聞くと、薄毛に悩んでいる人は悩みますよね。
増大を選ぶか、薄毛を選ぶか・・・
究極の選択みたいなことを言っていますが、 バリテインで抜け毛が増えることはありません。
よく「絶倫は薄毛が多い」とか「ハゲは精力や性欲が凄い」なんて言いますよね。

その理由は男性ホルモン。

薄毛の人って、ヒゲや胸毛など体毛が濃かったりしますが、 これは男性ホルモンの影響があり、 男性ホルモンを抑制することでムダ毛が薄くなるとも言われています。
この話を当てはめれば、精力をアップ=男性ホルモン=抜け毛が増えるに繋がるので、増大サプリは薄毛になるイメージになってしまうのです。

では、逆を言えば薄毛改善で男性ホルモンを抑制すれば精力が減退してしまうの?という話。
たしかに、そういう注意書きがされているものであれば、薄毛や精力減退はあり得ますが、一般的に何も注意書きがないものはそこまでの影響はありません。

薄毛にしてしまうくらいの効果がある成分だとしたら、体毛だって濃くなる可能性はあるし、そもそもバリテインは抜け毛を増やすどこか髪の毛が増えたなんて話もあるくらいです。

薄毛が改善されたって話があるのはなぜ?

バリテインに限らず、増大サプリを飲んでいてたら
・薄毛が改善された
・抜け毛が減った

なんて嬉しい口コミがあります。

男性ホルモンをくっつけてしまうと、どうしても悪いイメージを持ってしまいがちなのですが、バランスの良い成分は体をサポートしてくれます。
血行が良くなれば、頭皮環境を改善することもできるし、成分の中には育毛効果があるものも。

86種類の野草発酵エキスを配合していますが、酵素は代謝や免疫力をアップさせたり、血液サラサラにしたり、消化吸収をサポートしたりと今ダイエットなどでも注目されています。

精力剤や増大サプリには含まれているものはまだ少ないですが、
バリテインにはしっかり配合されているので、これも理由のひとつかもしれません。

また増大をしようと頑張ってトレーニングをしたり、体質改善をすることで出た
『良い結果のひとつ』が薄毛や抜け毛改善なのでしょう。

ただし、だからと言ってバリテインで抜け毛の悩みまで解消しようと思うのは間違いです。

飲んでいてたまたま効果があったら「ラッキー」というだけの話。

変な期待をしてしまうと、全然変わらない=進行し続ける=悪化したなんて悪く考えてしまうこともあるかもしれませんが、予防改善をしなければ進行し続けるのは当然の話ですよね?

それをバリテインのせいで薄毛になった!とか言うのは大きな間違いなのです。

バリテインで抜け毛を・・・と期待するなら


もしもバリテインで抜け毛を解消できる?とか逆に増えてしまうのでは?とか思っているなら、あまり考えすぎない方が良いです。
抜け毛を改善するにしても、予防するにしても、育毛剤を使ったり生活面を改善してください。

もちろん、血行や血流のことを考えれば全身への効果が期待できるため、
育毛や病気予防、全般的な「健康」へと繋がっていきます。


とはいっても、遺伝だったりストレスだったり、シャンプーが良くなかったりと
原因はいろいろあります。
そのため、原因になっているものを排除しないと効果も出にくくなってしまいます。
これは増大でも同じで、真性包茎だったり薬を飲んでいて効果を阻害する場合には
それを治す方が優先になるのです。

そしてもうひとつ。
抜け毛にしても増大にしても、お互いが邪魔をしあわないものを選んでください。
精力剤や増大サプリ、海外製のものを選んだ場合には良くない影響があるかもしれませんが、バリテインだけでは、まずは抜け毛の心配はありません。
どうしても心配という人は、まずは3ヶ月だけ飲んでみて下半身と一緒に様子をみましょう。

 

>>バリテインの最新情報は公式サイトへ

サブコンテンツ

このページの先頭へ