バリテインとシトルリンXL比較!飲むならどっち?

増大サプリのロングセラーと言えばシトルリンXL。

これまでリニューアルをしていますが、昔から販売しているので
それなりに実績がある増大サプリと言えます。

ではバリテインとシトルリンXLにはどんな違いがあるのでしょう。

2つを比較してポイントをあげていきます。

成分

シトルリンXLは名前の通りL-シトルリンがメインになっていて、
最新のものはその他に7種類の活力成分が配合されているので実質10種類程度。

成分数は圧倒的にバリテインの方が多いですが、
シトルリンXLの方はL-シトルリンがメインとなっているので
成分数は少なくても良いのかな?と思います。

ただ、1日のシトルリンの摂取目安量は800~1000mg。

シトルリンXLは1日4粒で250mg/粒なので4粒で1000mgですが、
他の成分も入っていることを考えたら、シトルリンはそれ以下の量となります。


新タイプは1日5粒、1粒あたりのmgは変わらずですが、
L-シトルリンを33%増量したので1000mgは摂取できているか?というとわかりません。

それと、シトルリンXLの成分は増大というより精力剤に配合されているものが
多いかな?と感じます。


また、ひとつ気になったのはメインとはいっても成分量がわからないので、
「33%増量」というだけでなく、ウリにするなら書いて欲しいですね。

とはいえ、リニューアルを続けて販売実績もあるから、
それなりに効果は期待できるのでは?

日本製?海外製?

最近ではバリテインのように、日本人の体質に合わせた日本製のものが増えていますが、以前シトルリンXLは「どこで製造しているかわからない」と言う不安な声もありました。

でも、新シトルリンXLのサイトにはしっかり「日本製」「国内発送」と書かれています。

製造が日本の工場かどうかは安全性や品質も変わってくるので重要なポイント!

そのため、どちらも日本製なので安心購入ができます。

購入時の割引率


現在のキャンペーンだと、新シトルリンXLが30日分プレゼントということで、
かなりお得になっています。

60日分+30日分でバリテイン1か月分・・・と考えると、断然安いです。

またシトルリンXLにはシリーズがあるので、シトルリンXLプレミアムのセット購入など組み合わせで購入することができます。

ただ、口コミなどの効果を見ていると安くても効果が出にくければお得とは言えませんね。

その他

シトルリンXLのサイトを見ていると「お召し上がりはお客様の自己責任で」とか
当然のことなのですが、それでもちょっと言い方が厳しいかな?と気になりました。

また、薬事法に接するのはわかるのですが、効果効能だけでなく飲み方や飲み合わせなど問い合わせても返答をしていないそうです。

この点はバリテインの「お気軽にご相談ください」の方が、初めて購入するのに不安がある人は問い合わせがしやすいように感じます。

バリテインとシトルリンXLを比較した評価は?

ロングセラーという販売実績から考えると断然シトルリンXLですが、
1ヶ月分から試せなかったり、不明・疑問点が多いのはデメリットです。

また安さだけで選ぶならシトルリンXLですが、効果は?と言われると決して安くない。

また支払方法の多さや成分数から考えるとバリテインの方がオススメ!

成分数だけでは良し悪しは決められませんが、より多くの種類が入っている方が
自分に合った成分と相乗効果から効果を実感しやすくなります。

シトルリンXLは王道のL-シトルリン=増大!をポイントとしている血行促進タイプで、バリテインは酵素や成分吸収率に注目しているタイプ


不健康だと感じていたり、年齢的なことを気にしている、これまで増大できなかった人はバリテインの方が良いです。

→バリテインの最新情報はこちらから

サブコンテンツ

このページの先頭へ