バリテインを飲むと抜け毛が増える!?

「バリテインを飲むと抜け毛が増える」という噂があるようです。

どうしてこんな噂が立っているのかというと、そこには男性ホルモンが
関係しているんです。


男性ホルモンがたくさん分泌されているということは、
頭髪は薄くなりがちなのですが、その他の体毛が濃かったり、
肉体が丈夫になります。


また、性欲が旺盛かどうかという点も、男性ホルモンの量に関係しているのです。


では、バリテインで抜け毛が進行したり、ハゲてしまうのか…というと
それは違います。

バリテインと抜け毛との因果関係はありません。

その理由は、バリテインを飲んで増大効果が得られても、
それは男性ホルモンが増えている訳ではないからです。

血流を良くして、海綿体への血液量を増やしてペニス自体の大きさを成長させたり、
勃起力を強化するのがバリテインの主なはたらき。


この効果は男性ホルモンを調節して行っているわけではないので、
抜け毛に関係しているとは言えません。


それどころか、抜け毛が減ったとか、髪が強くなったという声を
見かけることができます。

血流が良くなることで頭皮の細胞も活性化することが考えられるようです。

ペニス増大は嬉しいことだけれど、その変わり抜け毛や薄毛になってしまったら…
と思うと怖いですが、バリテインは安心して飲めるサプリメントと言えるでしょう。


お酒好きの人が注意しておきたいこと

 
毎日晩酌をしたりして、お酒をたくさん飲む人もいるかと思います。

ですが、バリテインを服用している間は、お酒の飲み方にも注意が必要です。


まず、バリテインをお酒で飲みこむのはやめておきましょう。

お酒を分解するために肝臓が働くのですが、そこにサプリメントを
一緒に飲むことで、 必要以上に成分を分解して効果が減ったり、
逆に成分を取り込み過ぎて過剰摂取に繋がることがあるのです。

そしてバリテインは水かぬるま湯で飲むことで効果を発揮してくれるので、
お酒はもちろんのこと、ジュース類などでも効果が半減してしまいます。


以上のことから、バリテインとお酒との組み合わせは好ましくないのです。


また、増大効果をしっかり実感したいときには、お酒の量を減らしたり、
一時的に禁酒することも視野に入れておきたいところ。

お酒を飲むことで脳神経などの反応が普段よりも鈍ります。

勃起の命令や反応は脳からの指令で起こることなので、
お酒を飲んでいるとその反応が鈍くなってしまうのです。

また、アルコールを分解しようとして体内の水分が使われると、
血液の流れも悪くなってしまい、勃起どころではなくなるかも。

毎日頑張って禁酒!というわけではありませんが、今日こそはバッチリ決めたい!
というときにはお酒は控えるのが得策です。

→バリテインの公式サイトはこちらへ

サブコンテンツ

このページの先頭へ